2012年1月21日土曜日

マタニティヨガ教室

みなさま〜☆
こんばんは☆
いかがお過ごしですか?
暦では今日が大寒ですね。
まだまだ寒い日が続いていますが、これから、どんどん春にむかって行くと思うとワクワクします♪
暖かい季節が待ち遠しいこのワクワクも、寒い冬があるおかげ、、、と冬が苦手な自分に言い聞かせています(笑)

今日は、おうちで、マタニティヨガ教室を開催しました。
マタニティヨガ教室でしたが、妊婦さんのお友達は4人、妊婦さんではないお友達4人が集まってくれて、8名のお友達が集まってくれました。

みんなの暖かな雰囲気のおかげで、和やかにヨガができました。
とってもとっても嬉しかったです。
良い波動が赤ちゃんに伝わり、そして、その赤ちゃんの穏やかな命の波動がお母さん、そして、周りのみんなに伝わり、暖かく、空間を包みこんだ気がしました。
私も久しぶりのマタニティヨガクラスだったので、緊張していたのですが、すぐに、不思議と穏やかになれました。
集まってくれたみんなや、赤ちゃんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

先日、授業で先生が、自分がどういう人間なのか、どうしたいのか知りたい時は、自分に問いかけてばかりではなく、周りの人を見るとわかるとおっしゃっていました。

波動が伝わるからなのかなと思いました。

優しい人ほど、自分よりも周りを優先し、もっとしてあげられたのではないか、、などできなかった自分を責めてしまう気がします。
そんな時は、周りを見渡して、穏やかで愛にあふれた優しい人近くにいたら、今の自分だから、そんな優しい人が周りにいるんだと思えたらいいなと思います。
そんな周りの人がいるという事は、自分もそういう波動があるのかなと思うと、自分が好きになれて自信が持てるかもしれません。

私も今日来てくれたお友達や、赤ちゃん、そしていつも支えてくれている家族や仲間、そしてみなさまから頂いた幸せの波動を周りに広げられるようになりたいなと思います。

そして今日のスペシャルゲストはお友達のワンちゃんでした。
かわいいワンちゃんの波動も今日のヨガ教室を、幸せな空間にしてくれたのだと感じています☆

目に見えない、言葉でもない、感じるという感覚を大切に。

今日もありがとうございました
明日もみなさまが幸せな一日でありますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿