2013年2月17日日曜日

santosha(サントーシャ)

みなさまー♪
お久しぶりです☆
春がそこまで近づいてきましたね☆
いかがお過ごしですか?
寒い冬、蓄えていた植物や眠っていた動物達もムクムク目覚めて来ましたね〜♪

これから暖かくなると思うと自然とスキップしたり、飛び跳ねたりしたくなりますね〜♪
そんなワクワクした気持ちになれるのも、寒い冬のあるおかげですね☆
辛い事、苦しい事も、同じように、その先にある幸せを深く感じられるために訪れるのかもしれませんね(^-^)
辛い時も、歯を食いしばって辛さを乗り越えるのではなく、ただ、その先の幸せを信じて、今を受け入れて、心穏やかに過ごせていけたらいいなと思います♪

幸せとは得るものではなく、気づく事。
外側にあるまだ手に入れていない幸せを追い求めるのではなく、今ある幸せを感じ感謝する事。

今日も不自由なく元気に動いてくれる身体に。
大切な家族や仲間が周りにいて、笑顔で過ごせる事に。
宮崎の大自然に囲まれ、大好きなサーフィンができる事に。
ヨガを伝えさせて頂け、素敵なみなさまと出会え、繋がれる事に。

ヨガや、サーフィンをした後、
そんな今ある幸せに感謝する気持ち、
ヨガの教えである、santosha(サントーシャ)という、満足、足るを知るという気持ちが心から溢れてきます。

みなさまと一緒に幸せを感じられる事に感謝して。

Om shanti shanti shanti ☆
素敵な春をお迎え下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿